ゲームはすごく面白くて、
時間を忘れてついつい没頭しちゃうよね。

テレビゲームから携帯ゲーム、
アーケードゲーム、最近ではスマートフォンの
ゲームなんかも進化していってる。

でも一番現実を忘れることができるのは、
オンラインゲームじゃないかな。 

オンラインゲーム、
中でも人気があって種類がたくさんあるのは、、、

 

MMORPGというジャンル。

 

仲間と協力してパーティを組んでもよし、
ソロプレイの限界に挑戦してもよし。

ソロプレイのオンラインゲームはガレマ!

従来の家庭用ゲームと違ってクリアがないから、
いつまでも遊んでいられる。

究極言えば、一切戦わなくてもかまわない。
もともと家庭用ゲーム機でも、

有名なRPGのシリーズ物は
何十年も続いていたりしていて、

誰でも一度はやったことあるくらいじゃないかな。
でもそれだと協力プレイをするには、

友達を家に呼んで、
人数分のコントローラもそろえなくちゃいけない。

お金も時間ももったいないじゃん。
でもその点オンラインゲームともなると、
各々がパソコンさえ持ってれば、

ふらっとログインして合流して、
いっしょに遊ぶことができる。

もちろん、現実の友達とじゃなくて、
ネット上の年齢も性別もばらばらな人たちと
友達になって一緒にチャットするのも、楽しいよ。

スカイプ通話やチャット、オンラインゲームにも!